好きなものを好きなだけ。

デビュー組ではキスマイ、ジャニスト。Jr.はスノストや関ジュなどなど。担当は減らずに増える一方。好きなものを好きなだけ、好きなときに語る普通のブログです。

24時間 お疲れ様。

 

なんとこのブログの更新、

去年の10月の投稿を最後にして、

1年も更新をしておりませんでした(-_-;)

 

好きなものを好きな時に語るというブログとはいえ、

期間あきすぎだろ!!!( `ー´)ノ

 

 

・・・ということで(は)

 

 

Kis-My-Ft2の皆さん

24時間生放送 チャリティーラジオ ミュージックソン

お疲れさまでした!!!!

 

 

私はキスマイのみんなと一緒に24時間起き続けてラジオを聴く!という目標は全く達成できませんでしたが・・・笑

 

 

 

視覚障がいの方に音の出る信号機を、をテーマに

様々なことを知り経験することができたことと思います。

 

7人がそれぞれ取材をして

目の見えないことの大変さや、目の見えない人たちへの配慮や知識がまだまだ足りていないこと。

そのような人たちのためにある、結構身近なところで見かけるいろんなもの。

いろんな人にその情報を届けられたと思います。

 

 

私もまだ未熟者で、知らないことがまだまだたくさんあります。

視覚障がい、聴覚障がい、様々な障がいを抱えた人にとってまだまだ不便なこの世の中。

今回のラジオで、私はそのような人のことを良く理解して気を配れるほど、周りに目を向けられてないんだなと自覚することができました。

 

 

これも、今回大好きなキスマイの7人が

このラジオに出演して、24時間精一杯声を届けてくれたからだと思います。

 

 

 

ありがとうキスマイ!!!!

 

 

 

そして、

一緒に頑張ってくださり、最後には7人よりも先に号泣だった煙山さん、

キスマイに手を貸してくださり、トークを盛り上げてくださったゲストの皆さん、

キスマイが喋ったり歌ったりしている間も休むことなく電話に出続けてくださった社員さん方、

全国各地を盛り上げてくださったご当地のアナウンサーさん方、

募金を集めてくださった皆さん、

今回キスマイを選び、こんな大役を任せてくださった方、

そしてキスマイのファンの皆さんや、キスマイの声を聴いてくださった皆さん!

 

 

みんな、み~んな、ありがとう!!!!

 

 

あ、電話繋がった時出てくださったのに間違って切ってしまったイケボ社員さんもありがとう!!(そしてごめんなさい(*_*)笑)

 

 

最後の挨拶で、普段は泣かないガヤさんが

感極まって泣いてしまったときは

私も堪えきれず、つられて泣いてしまいました(:_;)

優しく強いガヤさんだから、このラジオでたくさん勇気を貰えたんだろうなあ。

 

 

 

え?自担の時は泣かなかったかって???

 

あの人がピアノ弾くときに泣かないことはないってわかりきってたから( *´艸`)(おい)

 

 

とか言ってますけど、本当は感動してうるっとしました。

感動したらすぐ目から水が出てくるのは、自担に似たからですかねえ・・・笑

 

 

目が見えないと指揮も見えないですよね。

指揮が見えなくても皆で心を通わせて、歌声を揃えることができるんだな、と思うと

盲学校の子供たちも、ピアノを弾いて合わせた千ちゃんも

皆すごいなあ、よく頑張ったなあ、と心が震えました。

 

 

 

たくさんの感動と思いとありがとうが詰まった今回のチャリティーラジオが

7人の心だけでなく、関わった全ての人の心に強く残りますように。

 

 

 

聴けてないところが十数時間あるので(多すぎ)

24時間分頑張って録音して、またゆっくり聴きたいと思います。

 

 

 

 

♡お疲れさまでした!!♡